大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】1月5日 中山4R 障害未勝利

いや~人気通りには決まらないと思っていましたがここまで荒れるとは・・・

 

◎オベレック →7着
◯ウメジマダイオー  → 4着
▲エースワン  → 1着
△リッシュレーブ  → 10着  トルバドゥール  → 11着  キープトライン  →5着

 

これはこの先、不安すなぁ・・・

2着オジュウチョウサンは前回14着。1着との差、13.7秒。。。鞍上が変わったのが良かったのか、展開がドンピシャだったのか、どれにしても買えませんよこれは・・・トホホ

3着は気にはなっていたシュフルールの仔、セイウンコレット。今後楽しみですね。

リッシュレーブは溜めれたらこんなに負けなかったと思うけどやっぱり芝がいいと思うなぁ。

オベレックは特に見せ場なく。。。

今回は展開によるところがあると思うので次走、上位馬をそのまま信頼することはないと思います。でも買っちゃうんだろうなぁw