大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月5日 中山4R 障害未勝利

第一回なのでバシッと当てたいですね。おみくじは大吉でした!!

このブログのスタイルとしては、まず印をつけて、何頭か

ピックアップして短評をいれたいなと。では、

 

◎オベレック 

◯ウメジマダイオー 

▲エースワン

△リッシュレーブ  トルバドゥール  キープトライン

 

エースワン

ハナはこれでしょう。前走レベルは高かったと思います。 ただ目標にされるので最後に差されるかも

オマモリ

堅実には走りますが休み明けなので割引。見送り。

オベレック

脚がスラっとしていてスタイルが良い馬。セイエイが引退してしまったので私の2代目GLH(グッドルッキングホース)。初中山ですが飛越は上手なのでローカルコースより合うと思います。ダートが鍵

ウメジマダイオー

こちらも初中山。直線ダートは歓迎だと思います。騎手とのコンビはは3回目。そろそろ

トルバドゥール

前走は最初の障害で落馬。ただし平地力は一番なので、こなせば最後っ突っ込んできそうで怖いです。おさえで。

リッシュレーヴ

前前走のダートで失速そたのは気になるけど前目で立ち回れるのは良。でもキレる脚はないみたい・・・

キープトライン

こちらも堅実派。休み明けに良積があり、使い続けるのはどうか?中山は経験済み。

 

初障害は3頭います。気になるのはセイウンコレット。母は、障害5勝のシュフルール。いつか出世するかも?今回は見送りです。

   

3着内の期待を込めて◎オベレック。◎から3連複ですかね。

全馬無事に。